teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


2017冬コミ

 投稿者:きりは  投稿日:2017年11月 2日(木)20時36分33秒
  貴サークルは金曜日 東地区 "ラ" ブロック 52aに配置されています。

今回は清霜メインで。瑞鳳さんも出るでよ。
 
 

2017夏コミ

 投稿者:きりは  投稿日:2017年 6月 9日(金)19時40分54秒
  貴サークルは金曜日?東地区?"N"?ブロック?45bに配置されています。

というわけで当選しました!描くネタはたくさんあるのですが、
妙高四姉妹をとりあえず完成させねば。
 

2016冬コミ

 投稿者:きりは  投稿日:2016年11月 6日(日)16時05分38秒
  木曜日?東地区?"H"?ブロック?08bに配置されています

とのことですので、よろしくお願いいたします。
今回も、艦これです。今、EOが終わりましたので
とりかかろうかと思います。
※今月の5-5はなぜかキツかった。
 

お疲れ様でした

 投稿者:きりは  投稿日:2016年 8月16日(火)20時55分38秒
  初めての艦これエリアでは散々でした。
というわけでピクシブなるものをやってみようかなと。
やることが10年単位で遅い私です。

綾杉さん

暑い中、尋ねていただきありがとうございました。
新刊もいただきまして感謝です(相変わらずキャラカワイイ)。
冬も艦これで申し込む予定ですが、当選できるかがかなり心配。
今回は消化不良でしたので次回はチカラを入れて描いてみたいと
思います。
 

お疲れ様です

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2016年 8月13日(土)00時44分40秒
  今日のコミケ、一般なのですがお昼すぎにはなんとか伺わさせていただきます!
念のため、私より少し早めに行く相方に新刊などをお願いしておきます・・・!
暑いですがお体に気を付けて頑張ってください…!
 

2016夏コミ

 投稿者:きりは  投稿日:2016年 6月10日(金)18時11分20秒
  貴サークルは土曜日?東地区?"O"?ブロック?56bに配置されています。

艦これで当選となりました!当日は『妙高四姉妹』マンガの予定です。
 

2015冬コミ

 投稿者:きりは  投稿日:2015年10月30日(金)20時23分54秒
  貴サークルは残念ながら抽選洩れとなりました。

今回は『艦これ』ジャンルで申し込んでみましたが
イチコロでした。
 

夏コミ88

 投稿者:きりは  投稿日:2015年 6月13日(土)14時32分50秒
  貴サークルは土曜日?東地区?"モ"?ブロック?42bに配置されています。

ローゼンメイデン新刊予定です。
 

冬コミ87

 投稿者:きりは  投稿日:2014年10月31日(金)19時05分14秒
  貴サークルは月曜日?東地区?"リ"?ブロック?34aに配置されています。

とのことです。
今回は『コドウグちゃんとオオドウグさん』の予定です。
 

夏コミ86

 投稿者:きりは  投稿日:2014年 6月 6日(金)23時56分15秒
  貴サークルは土曜日?西地区?"ら"?ブロック?20bに配置されています。

8/17(土)2日目にローゼンで参加予定です。
新刊は、大ジュンと雪華綺晶メインです。薔薇水晶も少し描くかも。
前回コピ本の『雪華綺晶ぬこまんが』は、描き足してオフセ本にする予定です。
 

冬コミ85

 投稿者:きりは  投稿日:2013年11月 5日(火)13時36分27秒
  貴サークルは日曜日?西地区?"り"?ブロック?04a

当選してました。ローゼンの雪華綺晶の『ぬこ』まんが予定です。
 

夏コミありがとうございました

 投稿者:きりは  投稿日:2013年 8月22日(木)00時36分46秒
  1年ぶりのコミケにサークル参加でしたが、楽しく過ごせました。
ありがとうございました。酷い暑さでした・・・帰るときまで
トイレに行った記憶がない。

綾杉さん
返信遅くなって申し訳ないです。
お会いできなかったのは残念でしたが、またすぐ冬コミですし・・・。
気持ちだけは受かる前提でいないと…原稿なかなか進まないんです。
またお会いして他愛ない話で盛り上がりましょう!
※おじさんサラリーマンの日常社会では、しにくい話題が普通にできて
 貴重な空間です。
 

(無題)

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2013年 8月13日(火)19時04分29秒
  今回のコミケで伺えなかったのが最大の失態でした・・・(ヽ'ω`)
お疲れ様でございました・・・
 

夏コミ84

 投稿者:きりは  投稿日:2013年 6月 1日(土)13時10分16秒
  ◎貴サークルは、土曜日 西地区“え”ブロック-03b に配置されました。

連敗は食い止められたようです。
ここ半年くらい何にも描いてなかったので描くのがコワイ。
コミケWEBカタログで、いろんなサークルさんの当落が
わかるのは結構重宝しますね。
 

申し込み忘れ

 投稿者:きりは  投稿日:2013年 3月24日(日)11時48分12秒
  GWのまきまきイベントですが、申し込み忘れのため
不参加です。残念です~。
 

おめでとうございます

 投稿者:きりは  投稿日:2013年 1月 2日(水)14時30分52秒
  今年もよろしくお願いします。

同人は『ゆっきー』で今年も活動予定です。
描くネタがありすぎて困ってます。
今年はもう少し早く描けるようになりますよーに。

アニメもやるようですね。ゆっきーの声って
始めて聞くことになるのかな。

今晩見る夢が初夢でしたっけ。出場キャラはジョシ
限定でお願いしたいところです。
 

冬コミケ参加

 投稿者:きりは  投稿日:2012年12月29日(土)17時22分36秒
  12/31 西地区[の-15a] にて
売り子手伝いで参加する予定です。
委託もさせてもらいますんでよろしければ。
とりあえず次回申込書買わないと。
 

骨休め

 投稿者:きりは  投稿日:2012年11月22日(木)22時15分30秒
  冬コミは落ちたのでゆっくりしています。会社から言われているTOEICの試験に向けて
学習中…つまんない。一応、コミケ3日目は売り子の手伝い予定です。

(綾杉さん)
まあ、こればっかりは仕方ないです。こんなときこそ地道に原稿やって早期入稿に
備えるべきですかね?

(orikastarさん)
アニメ化なるんですか?知らなかった。コミックス派なので情報遅いです自分。
春のまきまきでお会いできたらいいですね。
 

残念です

 投稿者:orikastar  投稿日:2012年11月21日(水)06時46分55秒
  落選ですか。ヤンジャン版アニメ化ということもありますし、
次のまきまきこそは参加したいと思っています。
マスターマスターの完成版を読むのは……
次の機会の楽しみにとっておきます(  ;ω;  )
 

そんな・・・

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2012年11月16日(金)00時14分39秒
  (´;ω;`)お・・・落ちてしまいましたか・・・うう、残念です・・・  

コミケ83

 投稿者:きりは  投稿日:2012年11月 2日(金)17時00分18秒
  ◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。

・・・との無情のお達しが。
さて、どうしよう。
 

お疲れ様でした

 投稿者:きりは  投稿日:2012年10月22日(月)07時29分36秒
  まきまき16参加されたかた、お疲れ様でした。
初めて板橋で参加しましたス。
オフセ新刊のあるイベント参加も久しぶりでしたヨ。

次の予定は冬コミですが、11月頭に当落が判明
します。なんとか受かっていてほしいなぁ。
予定的には『きらきしょー&ジュン(大)本』です。
 

サークル活動

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 9月10日(月)16時08分46秒
  10/21ローゼンメイデンイベント『まきますかまきませんか16』に
申し込みました。昨日申し込みましたので、1次受付サークル
には入ってませんっっ。
 

スマホとスマートフォン

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 8月31日(金)19時42分13秒
  正式にはスマートフォンだと思うが、略すると『スマホ』に
なるのはなぜなんだろう。『スマフォ』じゃ日本人的に
発音しにくいからかな?

>T-ヒロユキさん
今も暑いですが、コミケ当日も暑かったですね。
私はほとんど館内だったので、あまり直射日光は
受けなくて助かりました。ただ、ペットボトルの
お茶はなくなっているのに、トイレに一回も行ってない
・・・という深く考えるとヤなカンジの一日でした。
今後のイベントでお待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:T-ヒロユキ  投稿日:2012年 8月23日(木)23時06分44秒
  遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした m(_ _)m
当日は炎天下の中,本当にご苦労様でした ;^_^A

次回のまきまきor冬コミにまたお伺いさせていただきます(っ゚ω゚c)
 

親戚きました

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 8月13日(月)23時05分16秒
  お盆ですから。飲んで食べて・・・明日会社と思った瞬間萎えます。

orikastarさん

お久しぶりです!蒸し暑い中お疲れ様でした。
orikastarさんの初見が印象的だったのでよく覚えています。
他のサークルさんも知ってるんじゃないかなぁ。
イベントは基本的に休日が多いので職種によっては参加がつらい
カも知れないですよね。私もローゼンまだまだ離れられなさそうです。
ゆっきーが個人的に非常によいです。

マンガ楽しんでもらえてよかったです。キャラクターの表情・・・本人は
あまり意識していませんでしたが自信になります。オフセはもっと
楽しんで描いて良い物にしたいと思います。

そして・・・冬コミはもちろんこれから申し込みますが、受かっていて
欲しいところです。11月の頭には当落発表がありますので良い報告が
できればと思ってます。
 

C82お疲れ様でした。

 投稿者:orikastar  投稿日:2012年 8月12日(日)19時50分28秒
  いつもお世話になっております。
記憶が確かなら、約1年半ぶりにお伺いした事になります。
さすがにもう忘れられているかなー?と思っていましたが、
こんな私を覚えていてくださって、とても嬉しかったです。
あまりにもイベントへ参加できなくなってしまったため、
ローゼンを離れようか、と考えた事もあったのですが、
やっぱりやめられないですねw

今回発行されたマスターマスター、あわせて購入させていただいた
ぷち水晶、ともにキャラの表情が非常に豊かで、コミカルに動いており、素敵でした!
オフセ版がまきまきで!ということなので、次は冬コミでお伺いさせていただきます-人-

今までも何度か、こちらに書こう書こうと思っていたのですが、
自身の筆不精が災いしてしまい、なかなか……という状態でした^-^;
コミックマーケット82、本当にお疲れ様でした!
 

夏コミ終了

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 8月12日(日)12時18分58秒
  蒸し暑いお疲れ様でした!私は結局、会場のお手洗いは一度も使いませんでした。

次は10/21開催の『まきまき』に参加予定です。
ココで夏コミ新刊の『オフセ本』発刊予定です。
カットした話とか新たに思いついたネタとか入れて出す予定です。
次回まきまきは板橋開催のようです。
これからしばらくは『ゆっきー(キラキショウ)』本でいきます。

よろしくお願いしますッス~。
 

夏コミ当落

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 6月 1日(金)19時19分13秒
  ◎貴サークルは、土曜日 西地区“む”ブロック-17b に配置されました。

ひとまず今年の夏コミ通りました。
場所は西館の1ホールの真ん中へんのシマのカドのとなりです(たぶん)。
今回はキラキショウメイン本です。
明日から本格的に描き始めるッスヨ(ムフー)。
 

まきまき15終了

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 5月 5日(土)12時24分47秒
  まきまき15にサークル参加してきました!
コピ本が手に入らなかった方には申し訳ないです。
夏コミ(通れば)、完成させたいと思います。
コピ本のフキダシにセリフが入ってない箇所が
ありますが、私が『どういうセリフだったか忘れてしまった』
ためであり、入れ忘れたわけではないんです(すいません)。
毎回、何も無いところからイキナリ本番描き始めるので
よくこんな現象がおきます(自慢にならん!)
 

まきまき15参加します

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 3月17日(土)12時35分50秒
  GWのまきまき15に参加します。
出し物は・・・これから描きます。
なにかこかな?
 

夏コミケ申込

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 2月26日(日)23時14分7秒
  ・・・しました。またローゼンの薔薇水晶モノです。

それとは別にGWに『まきまき』がありますね。
こちらは3/14の締め切りギリギリに申し込み予定です。
夏に向けての小ネタがあるのでそれを作りたいなぁ。
 

姪が成人式

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 1月11日(水)19時43分42秒
  着物着てウチ来たス。こうしてみると和服もいいっすね。
戦国無双を一緒にやってた頃が懐かしい。

>T-ヒロユキさん
コミケ81お疲れ様でした!
スケブ気に入っていただけて良かったです。
今年も薔薇水晶を描くと思いますのでよろしく
お願いしますねー。C82の申込せねば!
 

(無題)

 投稿者:T-ヒロユキ  投稿日:2012年 1月 8日(日)21時17分28秒
  遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
そしてC81おつかれさまでした m(_ _)m

今回はスケブを書いていただいてほんとうにありがとうございます,リクエストの薔薇水晶お姉さんぽくめっちゃ綺麗です (*´д`*)ハァハァ
 

辰年こんにちは

 投稿者:きりは  投稿日:2012年 1月 3日(火)15時42分12秒
  2012年、平成24年、意識してないとわかんなくなりそう。
今年は『マイ干支イヴ』つまり『毒ヘビ年生まれの
毒サソリ座の毒B型』とても良い人間とは思えませんナ。

>綾杉さん
冬コミではドーモです。初めてスケブで『魔法少女まどかマギカ』を
描いてみました。予備知識ゼロでも綾杉さんの新刊をもとにちゃんと
描けました!魔法少女ものは個人的にツボなので楽しく描けました。
今年もよろしくお願いしますねー!
 

お疲れ様でしたー!

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2012年 1月 2日(月)13時30分47秒
  あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!また遊びに行かせて頂きます~!!
 

コミケ81終了~

 投稿者:きりは  投稿日:2011年12月31日(土)19時59分12秒
  冬のコミケも無事に終了しました。
ありがとうございました。
新刊がなく申し訳ありませんでした。
負傷も癒えましたので来年は新刊を出します!
では、良いお年を~!
 

新刊なしです

 投稿者:きりは  投稿日:2011年12月28日(水)16時14分53秒
  12月30日 金曜日Vブロック56aにてコミケに参加します。
がしかし、五十肩による負傷のため今回は新刊なしです(とほー)。
すみませんがよろしくお願いします。
 

寒くなってきましたね

 投稿者:きりは  投稿日:2011年11月15日(火)23時17分53秒
  関東も寒くなってきて、さすがの私も湯船に入ります。
シャワーだけだとなんか寒い。
マックがのポテトが150円なので久しぶりに
食ってみましたが、腹持ちいいというか、食欲減退。
でもまた食べたくなるから不思議・・・というかヘンなの何か入れてない??

>綾杉さん

ありがとうございます。
お待ちしております!
今回は何描こうかなぁ←まだ描き始めてない!?
 

おおおよかった!

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2011年11月 1日(火)23時11分8秒
  おめでとうございます!
また伺わせていただきまっす!!(`・ω・´)ゞ
 

コミケ81当落

 投稿者:きりは  投稿日:2011年11月 1日(火)23時06分27秒
  金曜日 東地区 "V" ブロック 56aに配置されています。

・・・とのことです。なんとか無事にゴーカクしました。
あとは何を作るかですが、現在思案中です。
 

まきまき

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 9月28日(水)00時58分16秒
  秋のまきますかまきませんかイベントの参加は見合わせることにしました。
次は通っていれば冬コミになります。
よろしくお願いします。
 

コミケ81申込しました。

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 8月24日(水)21時13分7秒
  ・・・ローゼンで。というか薔薇水晶で。
今度のは感性さえすれば長編(自分としては)なので
今から少しずつ仕込みを開始しなければ!
冬コミまであと4ヶ月しかないし。
それゆえ無駄にならないよう今回も受かっていて欲しいナ。
 

コミケ80終了~

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 8月16日(火)03時03分33秒
  3日目のお手伝いも終了し、コミケ80全ての作戦終了。
あとは次回申込ですか。
次回も『ローゼンメイデン』予定です。
申込期限の関係からかんがえているヒマないですし。
あと薔薇水晶の描きたい話もありますんで。
とりあえず次は『まきまき』でコピ本予定です。
 

コミケ1日目終了

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 8月13日(土)10時07分10秒
  コミケ会場内は、冷房が入っていたのか思ったほど暑くなかったです。
家に帰ってニュースにて猛暑日だと聞いて驚きです。
ウチの本、喜んでいただけたらうれしいです。

綾杉さん

お互いお疲れ様です。夏のサークル参加はいかがでしたか?
そういえば、スケブ書いてなかったですね。今回は開場前
だったのでいつもと雰囲気が違いましたから。綾杉さんのは
いつ何時でも受けますのでいつでもお気軽にどうぞ!
絵の話ですが、私も手描きのほうがスキです。前にも
言ったかも知れませんが、年賀状に例えると『ワープロの
年賀状は字はきれいだけど味(個性)がないのかな』なんて
のと似たようなものかな。なんて生意気なことを考えたりもしました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
 

お疲れさまでしたーっ!

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2011年 8月12日(金)23時49分22秒
  今日はお疲れ様でした・・・!
お会いし、お話できて良かったです・・・!
惜しむらくはスケブを渡せなかったこと・・・( ;∀;)
短い時間でしたが、絵の話とかも少し出来て嬉しかったです( ´∀`)
それでは、失礼致しました!
 

コミケ80委託参加

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 8月 9日(火)00時48分39秒
  8/14(日)コミケ80 3日目も委託参加します。

西地区“つ”04b 犬小屋本舗さんトコ。
こちらでもアイスパステルの夏コミ新刊あります。
当日は売り子してますのでお気軽にお声掛けください。
 

帰ってまいりました

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 8月 8日(月)19時10分31秒
  原稿作業から。

なんとか新刊入稿も終わりました!
新刊は『じんこうせいれいプチ水晶』です。
まきまきで出したコピ本話の続きから完結、あと
『エンジュ家のヒミツ』をいくつか収録。
ページ数は少ないです。

あとサークル水鏡華さんの既刊本委託を受けてます。
興味のある方はこの機会にぜひ。

では8/12 東5『ヒ』35bで
お会いできることを楽しみにしています。
 

当選しました

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 6月 3日(金)20時07分55秒
  夏の祭典、今回は当選しましたヨ!

金曜日 東地区 "ヒ" ブロック 35bに配置されています。

良かったス。これで心置きなく原稿できます。
次は早期脱稿を目指さねば!なんといっても
夏の『輪番休暇』とやらがありますがシステム屋の
自分はフル稼働で平日に代休の変則シフト。
健康に気をつけてがんばります。
本の予定はローゼンメイデンジャンルでまきまきコピ本の
完結版『人工精霊プチ水晶』になります。
 

まきまき13参加報告

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 5月 5日(木)18時03分43秒
  当日いらっしゃったカタ、ありがとうございました。
コピ本は売切れてしまい、手に入らなかったカタには
申し訳ないです。
コピ本のつづきは夏コミ予定で進めますので
よろしければお願いします~。
 

まきまき14

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 5月 3日(火)23時40分17秒
  まきまき14新刊はコピ本です。
『人工精霊プチ水晶』になります。100円です。

今から折り作業です。
折り作業はマラソンの如く。早く終わらそうとか
ペースを上げようとか考えてはいけません。

ようするにツライ作業です。
 

状況です

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 3月13日(日)19時45分44秒
  3/11は東京の某ビル19Fで仕事しておりましたが、自身は
大丈夫です。帰宅難民となりましたが翌日には帰宅できました。
3/14(月)からまた仕事で東京ですがちょっと心配です。
自宅にいても余震が収まる気配があまり感じられません。
みなさんもお気をつけて。
 

まきまき申し込み

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 3月 6日(日)10時54分29秒
  ・・・済みました。5/4は参加予定です。原稿も開始しましたがどこまでできるかなぁ。

>げんさん
既刊はほとんど残っているはずですのでイベント時にどうぞ!
リアル調とデフォルメはいつも半々くらいに描いています。
薔薇水晶とエンジュお父さんのヤリトリはウチの本の
メインですので、楽しんでいただけたら幸いですッス。
 

返信ありがとうございます!

 投稿者:げんメール  投稿日:2011年 3月 1日(火)08時59分1秒
  >きりはさん

そうですか!イベントに参加すれば既刊が買えるのですね
きりはさんの薔薇水晶とエンジュの親馬鹿っぷりが大好きで私はリアル調の絵よりも
デフォルメされた絵の薔薇水晶の方が好きだったりします
イベントでしか買えないのなら次回のまきまきで既刊全購入しちゃいますよ!?
ローゼン系・・・特に薔薇水晶が主役な話がいいので既刊の種類が
どれくらい残っているか気になる所ですがまきまきまで楽しみにしています!
 

またしても薔薇水晶

 投稿者:きりは  投稿日:2011年 2月25日(金)00時20分1秒
  次回コミケも薔薇水晶で申し込みました。今回は当選して欲しいトコロです。

>げんさん

返信が遅くなり申し訳ないです。
ウチの本をみていただいて喜んでいただけたのなら幸いです。
既刊はイベント(コミケorまきまき(ローゼンオンリーイベント))には必ず
持って行ってますので、そこで購入可能ですよ。
どちらのイべントも関東(しかも東京)になってしまいますが・・・。
よろしくお願い致します~。
 

(無題)

 投稿者:げんメール  投稿日:2011年 2月19日(土)09時30分44秒
  初めまして、こちらのローゼン本を初めて購入したのですがすぐにファンになりました。
そこでなのですが、既刊が欲しい場合イベントなどで購入できるのでしょうか?
サイト等で公式販売してくれると非常に助かるのですが無理言えませんし
なんとかして既刊を手に入れたいものです。
 

あいかわらずご無沙汰してます

 投稿者:きりは  投稿日:2010年11月29日(月)22時02分55秒
  ご無沙汰しております。コミケに落ちてから
セミの抜け殻のようになっています。
ある方から委託参加のお誘いもありましたが、
なぜか描く気が沸かず、今回はお休みすることに
致しました。大変申しわけないです。

>綾杉さん

まきまきに来られていましたか。申し訳ありません。
その日に限って不参加してしまいました。
今年はイベント参加は見送りになってしまいましたが、
来年は充電してまたイベントに積極的に参加したいと
思っていますのでよろしくお願いいたします。

それにしてもお会いできず残念です。
 

お疲れ様です!

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2010年11月22日(月)00時39分54秒
  こんばんは!
実は今日まきまきに初めて伺ったのですが・・・いらっしゃらなかったので・・・
ど、どうされたのかなと・・・?
 

007は3度死ぬ

 投稿者:きりは  投稿日:2010年11月 7日(日)23時17分20秒
  ・・・境内のとおり、

① e-mail通知でしに
② ドットエムエスでしに
③ 落選通知でしぬ

>綾杉さん
たしかにいつも入れ替わりのような気がしますね。
今回も不備等ではなく純粋落選なので今まで、
単に運が良かっただけのようです。
 

ええええ・・・

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2010年11月 4日(木)01時51分17秒
  ざ、残念デス・・・自分は受かりました・・・
なんか自分が受かるときりはさんが・・・あれー・・・?
 

コミケ79

 投稿者:きりは  投稿日:2010年11月 4日(木)00時42分59秒
  ううっ、また落選しました。
残念です。
 

ありがとうございます

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 6月24日(木)23時52分53秒
  綾杉さん
   ありがとうございます。助かりました。
   ですが、綾杉さん残念ですかー・・・。
   ウチなんかよりずっと人気があっても
   厳しいんですね。
   新刊、楽しんでいただけるようなモノを
   目指してがんばります!
 

夏コミおめでとうございますー!

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2010年 6月 7日(月)14時16分18秒
  また是非伺わせていただきます!
因みに私は落ちました。たはー・゚・(ノД`)・゚・
新刊製作頑張ってください!
 

速報です

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 6月 4日(金)20時10分24秒
  2010年8月14日(土)夏コミ当落発表しました!

土曜日 東地区 "ヤ" ブロック 08b
ローゼンメイデン薔薇水晶中心本で出ます!!

冬コミは落ちたのですが、復活できてウレシイです。
夏コミ合わせの本は、ネタは随分前に出来ていた
のですが、当落がはっきりするまであまり進み
ませんでしたが、これで後顧の憂い無くシュラれます(キャー)。
 

ねこカフェ

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 3月15日(月)00時38分22秒
  電車の吊り広告を見ていたら、柏にも猫カフェがあるらしいです。
猫好きなんですけど、アレルギィがあるっぽいので見るだけ。
部屋のカレンダーは毎年『猫カレンダー』です。

リカ。さん

お久しぶりです。当日は本当にありがとうございました。
沢山お話できてとても楽しかったです。差し入れも当日の
夕食後に美味しくいただかせてもらいました!
感想ありがとうございます。とても励みになります!
まきまきに向けて作業はいつもどおり難航していますが、
なんとかカタチにしたいと思います。
ここのところ体調がよろしくなかったようで・・・これからも
花粉とか、三寒四温で寒暖の差が激しくなりますので、
ご慈愛のほどを。
 

お疲れ様です><

 投稿者:リカ。  投稿日:2010年 3月11日(木)21時56分34秒
  こんばんは!
先日のサンクリでは居座った挙句、色々ともうすみませんでした><
実は体調がイマイチでまだ全部ご本を読めずにいますorz
ご本の感想は次回のまきまきでお手紙させていただきますね♪
次回新刊もとても楽しみにしています!
ようやくYJで3巻が出たので世界感がわかってきました。
いい感じではまってますw
次回まきまきまでに体調を整えて、遊びに行かせて頂きます♪
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました☆
 

サークル傾向&予定

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 2月11日(木)16時45分40秒
  サンクリの無料コピーでも書きましたが
今年もまた、ローゼンの薔薇水晶中心でまいります。
♪薔薇の包みの高島屋~♪(意味不明)

綾杉さん
ほとんど入れ違いでだったんですね。
メールとどきましたよー!ダイジョブです。
またお会いするときにお返ししますヨ!でも
入り用でしたら遠慮無く言ってくださいね!
よろしくお願いします~。
 

申し訳ございませんでした

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2010年 2月 8日(月)00時38分20秒
  本日はお疲れ様でした、それと大変申し訳ありませんでした!
3時過ぎに向わずに頑張ってもっと早く行くべきでした・・・
とんだ失態を・・・
届いたか心配ですが、メールもさせていただきました。
届いてない場合はまたご連絡お願いいたします。
誠に申し訳ありませんでした。
 

綾杉さんへ

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 2月 7日(日)23時50分9秒
  綾杉さん

2/7(日)サンクリでスケブ依頼をいただきましたが、私の都合により3時ごろに
撤収せねばならず、スケブをお返しできず申し訳ありません。
今、手元にありますが、郵送致しましょうか?
もし見ていましたらお返事お願い申し上げます。
naifu@mth.biglobe.ne.jp までお返事お願い致します~。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
よろしくお願い致します。
 

本年もよろしくお願いします

 投稿者:きりは  投稿日:2010年 1月 5日(火)22時56分47秒
  >綾杉さん
いつもありがとうございます。楽しみを裏切らない
ように今からせっせと描こうと思います。
またまたウチはローゼンというか薔薇水晶ですが
よろしくです。
綾杉さんの今回は4種混合でしたね。さらに
変わるのかな?コミケの申込ジャンルも難しく
なりますね!
本年もよろしくお願いします!ではまた!
 

明けましておめでとうございます!^^

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2010年 1月 4日(月)00時54分45秒
  昨年はお世話になりました!
今年も切羽さんの本楽しみにしてます!!^^
自分の方はサークルが色々代わりますが、また変わらず今年も宜しくお願いいたします!それでは!
 

新刊出ます

 投稿者:きりは  投稿日:2009年12月23日(水)23時16分45秒
  ヨレヨレになりながらも何とか冬コミ新刊だせそうです(委託)。
水銀燈本ですが、やっぱり薔薇水晶出番が多い『すいぎんちょ』です。
(キャラ含有率)
水銀燈>真紅>薔薇水晶>みなさん(エンジュ父含)

12/29 東5ホール『ぺ』18a 水鏡華さん
12/31 西 ホール『う』09a LABO Februaryさん

になります。
よろしくお願い致します。
 

早起き

 投稿者:きりは  投稿日:2009年11月25日(水)22時26分22秒
  ・・・明日は東京で会議です。明後日も東京で打ち合わせ。

>あいゆさん
わざわざありがとうございます。ただ、掲示板からメールすると
なぜか”@”の前が伏せられているので一度私宛にメールして
いただけると助かりますですハイ。
チケは届いたらまた連絡しますね。
よろしくお願いします~。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年11月24日(火)03時10分8秒
  メールいただきました♪
受信したメアドだとちゃんと切羽さまのもとへ届くか不安でしたのでこちらに。

送り先のほど、了解いたしました!
今月中ぐらいにはチケ送れると思います。

ではまた後ほど~(´・ω・`)ゝ
 

さむい

 投稿者:きりは  投稿日:2009年11月19日(木)23時50分28秒
  ・・・いえ、天気ではなく原稿が。はたしてドコまでできるのか。

>結城さん
コミケ以外のイベントでオフセ新刊出したことがあまりない自分から
したら十分スゴいと思いますヨ。入稿に関しては私は毎回早期入稿を
目指してたりしますが、反省⇒不履行⇒反省⇒不履行⇒以下同文・・・
てなカンジでまったくダメダメです。
冬コミお誘いありがとうございます!まきまきでは場所的に非常に近い
ようですね。よろしくです~。
 

案内状届きました。

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年11月18日(水)08時42分3秒
  今回はなんとかギリッギリ入稿で間に合いました。
毎回何故もっと早く出来なかったと反省する次第ですねぇ

12月は僕も仕事でガッツリ日数とられちゃって、新刊出せるか本当に不安ですね…
でも11月中は仕事は入れてないので今のうちに頑張るしか!

あ、冬コミの件全然OKですよー。
冬コミの本置くスペースは工夫する予定ですので。
詳しいことはまだ日があるのでそのうちにでも。

では原稿、頑張ってくださいませ!(`・ω・´)ゝ
 

今週はまきまき

 投稿者:きりは  投稿日:2009年11月17日(火)20時47分19秒
  ・・・があるにもかかわらず、あまり進行がよくありません。疲れて家に帰ってくると
なかなかカラダが言うことをききませんデス。

>結城さん

えーっ!ご迷惑でなければぜひともコミケ初日委託をお願いしたいです。
ううっ、なんかこうして声を掛けてくださるだけでもありがたいことです。

あと一週間もありませんが、原稿がんばってください。20Pでも私に
比べたらそりゃあもう・・・ですよ。私の場合、
平日は作業がはかどらないので、今週何とか有給とってできるところ
までやってみるつもりです。
 

お疲れさまです♪

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年11月16日(月)10時38分35秒
  ただいま、まきまきに向けて鋭意製作中の結城です。
コミケ委託していただけるサークル様が見つかったようで何よりですね☆
実は初日ですけれど、僕のところでもどうですかと書こうとしていたのはナイショです。

というか原稿終わらないよーーーー…
24P→20Pに下げて何とか終わりそうです(頑張れ僕
 

イタク

 投稿者:きりは  投稿日:2009年11月 3日(火)22時30分33秒
  ・・・していただけるトコロが見つかりました。
たしか3日目の西地区 ”う”-09aになりますデス。
くわしいコトがわかったらオモテで連絡します。

>綾杉さん

いやぁ、一度落ちてますって。これが2敗目です。
でも3日間開催でオチたのは初めてかも。
まあ今までが良かったということもあるんですけどネ。
落ちグセがつかないように次回は当選しますように・・・と。
注目作家ですかーそれに値するようねモノを描くよう
努力せねば!
上で言ってますとおり、コミケには委託で参加に
なりましたので安心してください。
ただ、シマのサークルさんではありますが、かなり人気の
あるサークルさんなので売り子してる自分はスケブ
は無理かなと。・・・2、3時くらいならダイジョブかな?
 

嘘だっ!!orz

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2009年11月 2日(月)05時07分23秒
  落選・・・?え?ママママママジですか・・・?(汗
あれ・・・?自分行き始めてから・・・初めてでは・・・?
くそう・・・毎回申込書の注目作家のところに書き続けているのに・・・!
何やってるんだ運営・・・!!
まきまきの日は仕事っぽいですけど、行けたら顔出します!
休み貰えてたら・・・!(泣
 

せんちめんたる

 投稿者:きりは  投稿日:2009年10月30日(金)23時55分34秒
  >結城さん

あははは、いやぁ~やはりマンガのセリフは恥ずかしいです。
カッコいい話を書けばいいのかもしれませんが、私はそういう
性格でもないですし(笑)。

水銀燈のヘッドドレスは人によってかなり描き方が違うので
似合っていればOKだとおもいます(幼虫が似合うか?(笑))。
こういったアクセ部分はアレンジを出しやすいので、その
人の好みによって描き方がずいぶんと違ってきますよね。
もともとモノトーンの水銀燈は、黒に黒が重なる部分が多くて
ワタシはディティールをよく理解してないので、
似合いさえすれば『これいい!』とか思ってしまいます。
 

おこんばんわ。

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年10月28日(水)01時08分33秒
  お褒めに預かり恐悦至極なのです(←?!

僕の描く銀さまはどうしても頭のフリルみたいなのが
ツマグロヒョウモンの幼虫みたいになるのが悩みなんですね。
もう銀様の頭に幼虫乗せる時代なのかも(笑


きりは様のちょっと変わってるかもしれないらしい銀様…ゴクリ
 

どうもです

 投稿者:きりは  投稿日:2009年10月26日(月)22時44分15秒
  結城さん

まきまき参加しますヨ!結城さんも参加されるようですね。
ウチの水銀燈・・・ちょっと変わってるかもしれませんが
よろしければゼヒどうぞ!
自分は結城さんのキャラのように似てほしいのに
似てくれないのが悩みです。
 

こんばんわ。

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年10月25日(日)17時48分38秒
  まきまき参加されるんですね~。
きりは様の描かれる銀さま、早く見てみたいです♪
 

こんばんは

 投稿者:きりは  投稿日:2009年 9月 9日(水)00時29分45秒
  結城さん

サンクリは・・・以前は出ていたのですが、最近は参加してないです。
今は『コミケ』と『まきまき』くらいでしょうか?
さらにローゼンメイデンジャンルで活動していますが、かなり
薔薇水晶に偏っていますので、蒼や赤は出し物が無い状態です。
委託は、遅ればせながら『とらのあな』さんに、この前お願い
しましたので、夏コミ新刊は数日すれば出ていると思いますので
よろしくお願いします。
何にもないサイトですが、HPリンクもちろんOKです。
コチラもよろしくお願いしますね!
 

こんばんわ!

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年 9月 6日(日)23時29分47秒
  きりは様はサンクリには参加なされるのですか??
あと蒼い子オンリーやら不人気オンリーイベがあるんですが、そちらは申し込んだりしたんですか?
きりはさんの本が欲しいのですが、委託はしてるんでしょうか?!
そ、それときりは様のサイトを僕のHPにリンクしちゃっても宜しいでしょうか…?
 

今日も暑いデス

 投稿者:きりは  投稿日:2009年 9月 6日(日)14時22分0秒
  結城さん

ありがとうございます。ただそんなにうまくはないですよ。
とりあえず丁寧に描こうとはしてますが、それも最初のページの
ほうだけで・・・。
ペン入れは絵描き作業の中でも好きなほうなので、チカラ入ります。
髪の毛は・・・薔薇水晶で鍛えられました(笑)!
 

ありがとうございます♪

 投稿者:結城あいゆ  投稿日:2009年 9月 1日(火)12時42分45秒
  絵の構図とかコマ割とか背景とか小物とかペン入れとかすっごくお上手で参考になります><*
あのサラサラヘアー感とか上手く強弱つけて描けるなんて尊敬通り越して嫉妬しちゃいますっ(ぉぃ
アノ構図ぜひ描かせていただきますー☆
それではではー♪(’’ノシ
 

こんにちは

 投稿者:きりは  投稿日:2009年 8月31日(月)22時10分20秒
  結城さん

アレは春のイベントでしたか?ちゃんと覚えてますよ!
夏コミは残念でしたね。冬もローゼンで申し込みましたので
うまくすればお会いできるかもしれませんね!
うわー、あまり絵のことで褒められたことがないのでウレシイです。
ベッドは髪や服が重力から開放されてフワッとした絵が描きたかった
のであのようになりました。アノ構図、どんどん描いてみてください。
きっと私が描くよりいいものができるでしょう!
ブログはあとで拝見させていただきますね!
結城さんもインフルエンザなど召しませぬよう、冬コミはもうすぐソコですよ。
では、またいつか!
 

お久しぶりです。

 投稿者:結城あいゆメール  投稿日:2009年 8月27日(木)05時52分22秒
  いつぞやのイベントで隣席になったものです、あまり話せなくて
記憶に残っていないかも知れませんが!

夏コミは仕事と事情で一日すら行けませんでしたが、きりは様がお元気そうで何よりです^^
きりは様の描くきらきーとばらすぃーがあまりにも可愛すぎてずっと頭から離れません!
夢薔薇Ⅱの内表紙のあのベッドに横たわってる構図がすっごく好きです!
僕もあの構図を描いてみたいのですが、駄目でしょうかっ><;

それと僕のメアドとブログ先を載せておきますので、どうぞ遊びに来てください^¥^
それではまたいつかのイベントでお会いできたら光栄です♪

http://kisaragi1004.btblog.jp/

 

お疲れ様でした

 投稿者:きりは  投稿日:2009年 8月19日(水)01時45分21秒
  綾杉さん

あの日がそんなに混むとは・・・やはり東方ですかね。6ホール自体はそんなに
混んでませんでしたから。それはそうと新刊ありがとうございます。
なんとか無理して出した甲斐がありました。冬コミはぜひ双方受かるとよいですね。
スケブは絵が不調ですいませんでした。もっといいものが描ける様にがんばります。
冬コミまでインフルエンザなど召しませんよう!
(でもホントは軽くかかっておいたほうが免疫できて、後々のために良いんですけどね)
 

夏コミお疲れ様でした

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2009年 8月17日(月)09時59分22秒
  今年はえらい混みようでしたが無事切羽さんの新刊が買えてほっとしました(笑
冬コミこそはサークルとしてご挨拶行けたらと思います(泣
スケブもどうもありがとうございました!次は多分冬コミ・・・
冬コミでまた会えることを楽しみにしてます。
それではお疲れ様でしたー^^
 

良かったですホントに

 投稿者:きりは  投稿日:2009年 7月22日(水)00時39分56秒
  綾杉殿

いつもありがとうございます。さしてウマイわけでもない自分で良ければいつでも
描きますのでよろしくお願いします。といいますか、綾杉さんだけは、いついかなる
状況下でも描きますよ!
ネット環境まで、ずいぶんと長い道のりでしたね。何かと便利なので使い倒してください。
夏コミは残念でしたね。やはり落ちるというナマの声を聞きますと自分は恵まれている
なぁとつくづく思います。その分、いいものを描けたらと思います。
夏コミでまたお会いしましょう!(少しヤセた自分をみてもらお!(笑))
 

良かったです(汗

 投稿者:綾杉元也  投稿日:2009年 7月20日(月)22時47分9秒
  夏コミ当選の話が一向に無かったので心配しておりました^^;
毎回スケブを頼んでる者ですw
やっとネット環境が整ったので、書き込みさせていただきました^^
夏コミ楽しみにしておりますーw

自分は落ちたので・・・一般で・・・(泣)
 

こんにちは!

 投稿者:きりは  投稿日:2008年 4月23日(水)21時19分56秒
  >アルマジロさん
まきまき7の配置は、お互い入口真正面ですね。ついでに本部真正面。
同人初参加ですか!?なんか初々しいですね。こちらは同人オジイサンですが、あまり
経験値はないのでアレですが・・・浜松町の机は縦幅が広いので、たくさん置けますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
 

まきまき7で、、、、

 投稿者:アルマジロ  投稿日:2008年 4月21日(月)21時35分34秒
  まきまき7のサークルの配置が隣になりました有機水銀のアルマジロという者です。
今回が、同人イベント初参加なので、なにか粗相があるかもしれませんが
どうぞ、よろしくお願いします。

http://yuukisuigin.web.fc2.com/

 

新年

 投稿者:きりは  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時51分7秒
  おめでとうございます。
今年も去年に引き続きローゼンメイデンジャンルで活動続けていきますんでよろしくです。
 

修羅場中デス

 投稿者:きりは  投稿日:2007年12月22日(土)22時06分44秒
  毎回同じコトですが、自分は修羅場キライなんですけど。
どうして毎回ハマるんだろ・・・

(さんなさん)
はじめまして!
ほとんどどなたにもホメられたことがないのでうれしいかぎりです。
『にくまん』系ですと、かれこれ6年くらい前でしょうか。
よろこんでいただけて良かったです。今ではサークル名も変わり、
絵柄が変わったフリをしていますが、本質的には変わってないです
(笑・成長してないと言うかも)。
当サークル本を大事にしてくださり、ありがとうございます。
もっといいものを描こうというヤル気につながります。
これからも恐らく(終身)描き続けると思いますので機会があれば
ぜひ読んでいただきたいです。
 

古い同人誌を整理していて

 投稿者:さんな  投稿日:2007年12月21日(金)22時21分18秒
  初めまして小生、
題名の通り古い同人誌を整理(処分)していて、
切刃殿の同人誌を発掘し、改めて読み返した者です。

この機会に誌を描かれた切刃殿にお礼を申し上げたく、
お目汚しな文章ですが投稿した次第です。

発掘した同人誌は、
「にくまんのうた」「にくまん音頭」「猫手も借りたい」の3冊です。
多分「みみけっと」で購入させてもらた誌だと思います。
誌内は、沢山の色々な表情や動きと
コミカルな台詞まわしでとても楽しく面白い誌ですね。
特に「にくまん音頭」の内容は、
2ヶ月前に観た「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と重なり
とても面白かったです。

じつは・・・、3冊の元ゲームはプレイした事がないのです・・・。
(ギャルゲーそのものもあまりプレイした事がない。)
それでも、それでも面白い同人誌です。

この3冊の同人誌は、永遠に手元に取っておきます。

またどこかのイベントで機会がありましたら
購入させて下さい。
それでは、失礼します。
 

みくしぃ

 投稿者:きりは  投稿日:2007年 8月12日(日)14時59分55秒
  ・・・mixiのほうばっかり見ててこちらはアレでした。お久しぶりです。当サークル
(アイスパステル)も無事に夏コミ合格してまして、新刊も発刊できそうです。
8/18(土)は見てってくださいねぇ。

(とっとこ姪太郎)
放置返し・・・いやすまんねぇ。そうかーもうそういう時期なんだな。自分で言ってて
なんだけどアッというまだな。資格はいいかもね。社会では公的に認められるっつーのが
重要なんで、実力がいかにあろうと、正しい意見を言おうと、認められないからなぁ。
やりたいことって難しいなぁ。自分も今の職やりたかったワケじゃないし。そういうの
実現できる人ってのはほんのわずかだよな。でもまあ、今の職は給料ソコソコで休み多くて
残業少なくて、大会社の関係会社で(一応)安定してて、趣味を自由にやる事ができるんで
不満はないか。もともと出世に生きるタイプでもないのでこんなモンかなと。
ま、そのあたりも含めて飲みにでも。
夏休み待ってるよー!でも8/18はコミケで、8/19は売り子&打ち上げの予定
なんだよなぁ。いなかったらスマン。
 

レンタル掲示板
/3